今年も送り付け企画 ―2023年12月15日

☆今日(12/15)は『年賀はがき引き受け開始日

・例年、郵便局では今日から年賀はがきの引き受けが開始されます。

・今日から25日までに投函された分は、翌年の1月1日に配達されることになっているそうです。

 

・私(乙羽)は年賀状だすのは好きだけど、手書きでつくるのが苦手。。

・前職でこの時期は個人的にお世話になった方や取引先に年賀状を用意していたのですが、古い慣習を重んじる会社だったからか、手書きだったのでめちゃくちゃに苦労してました。

・自分の字が汚く全体のバランスも悪いうえ、とにかく書き損じが多い。

・やっとの思いで表面のメッセージを書き切っても、裏面の社名や宛名を間違えたり、指でインクがかすれて汚れたり、普段の仕事よりも年賀状を完成させるほうが大変だった記憶があります。

・人の名前とか会社名とか普段書かない字って間違いやすいですよね…。

 

・でも最近は、はがきに宛名まで直接プリントする年賀状がほとんどなので、手書きの年賀状が届くとついよく見てしまいます。

・とくに大事な人へは、手書きのほうが気持ちも伝わって良いかもしれませんね。

 

・そういえば、今年も朝比奈がインスタで年賀状の送りつけ企画をやってるみたいです。

・手書きで年賀状が届くそうなので、まだ見てない方や興味のある方は、ぜひ投稿をチェックしてみてください♪

Salon色香:朝比奈 インスタグラム 年賀状送り付け企画

 

 




PAGE TOP