豆腐スイーツラヴァー ―2024年4月4日

今日(4/4)は『男前豆腐の日

・男女問わず男前の方はたくさんいるということから、女性の日である「桃の節句(3/3)」と男性の日である「端午の節句(5/5)」の真ん中である4/4に制定されました。

 

・独特なネーミングとパッケージが特徴的な男前豆腐。

・商品の中ではとくに「特濃ケンちゃん」が好きで、スーパーで安売りされてる時を狙い買いしてたまに食べます。

・豆腐にはいろいろ食べ方がありますが、この商品については、何も手を加えずに冷やしてそのまま食べるのが私はイチバン好き。

・味がいいのはもちろんのこと、かなりやわらかめの豆腐だからか、口に含むとツルツル滑らかな舌触りが気持ちいい。ツルンとしたのど越しもいい。この豆腐自体の感触を楽しむのも一興です。

・あとは食後のデザートとして、はちみつかけて食べるのにハマってた時も一時期ありました。やわらかい滑らかさと甘みが相まって、いいスイーツになるんですよね。豆腐を甘くしてもイケる口です自分。

 

・でも、そもそも男前豆腐ってどれくらい知られてるものなんでしょうか?

・以前、知り合いの家で集まる飲み会、いわゆる宅飲みの場におつまみとして男前豆腐を持って行ったのですが、その場のだれも男前豆腐を知らなかったことがありました。私の中では美味しい豆腐として当たり前だったので、こんなの初めて見たというみんなの反応にびっくりしたのを覚えています。

・取り扱ってるスーパーが少ないとか販売地域が限られるとかあんまり売ってないとかが関係してるのかな? どうなのか気になります。

 

・あんまり売ってない豆腐といえば、先月セブンイレブンから販売された「豆腐バー ガトーショコラ」。

・いち豆腐スイーツラヴァーとして気になってるのですが、まだ売ってるのを見たことありません。

・けっこう美味しいらしく、食べてみたくて探しているものの、サロン周辺のセブンには売ってなかったんですよね。もしかして四国は販売対象外でしょうか…。たまにそういうのありますもんね。地域限定商品だとしたら全国展開されるのを待つしかないですね。

・愛媛の方で、ここのセブンで売ってたという情報が何かあれば、ぜひ教えてください〜。

 

 




PAGE TOP