健康足踏器 ―2024年4月7日

今日(4/7)は『セルフケアの日

・WHOが定めた世界保険デーが4/7に定められていることにちなみ、同日に制定されました。

 

・セルフケアとは自分自身で行う身体のケアのこと。疲れをほぐすためにストレッチを行ったり、美肌を保つために美容や保湿化粧品にこだわったり、いろいろ取り組みがあります。

・皆さんは何か自分で行っていることありますか??

・私はセルフケアというほど大それたことでもないのですが、取り組んでいることがあります。

・それがこれ↓

・青竹踏みのような、アーチ状の足ツボ刺激板。正式な製品名は、健康足踏器というらしいです。

・実家に似たようなのがあり、使ってみるとそれがイイ感じだったので自分でも購入。最近ほぼ毎日のように踏み踏みしてる気がする。

・ただそのままだと痛すぎるので、壁に手をついて体重を調整しながら乗ると痛気持ち良くてちょうどいいです。足がだるい時とかは、この刺激で疲れが上書きされ楽になる感すらあります。

・あと、板から降りたらじんわりと足裏が温まってくるのも良くて、ハマりました。

・ちなみにこちらはダイソーで購入しました。

 

・これがケアになっているか不明ですが、体感としては悪くないです。気持ち良くもあるので、とりあえず続けてみようと思います。

 

 

 




PAGE TOP