カフェも喫茶もどっちも ―2024年4月13日

今日(4/13)は『喫茶店の日

・1888年の今日、東京上野に日本初となる喫茶店「可否茶館(かひさかん)」がオープンしたことにちなみ記念日が設けられています。

 

・喫茶店とカフェの違いについて、法的に違いが決まってるみたいですが、お店へ行く側からすれば利用目的として大きな違いは無いと思うと、そんな些細なこと気にならなくなったので調べるのをやめました。

・おしゃれスイーツがあるカフェ、こだわりコーヒーの喫茶店、どっちも好きです。

・以前まではPC作業する際にほどよく集中できることからカフェや喫茶店をよく利用していましたが、座席をひとりで占拠してしまうのが申し訳なく思い、行く機会は減りました。今は家でYouTubeからカフェ雑音の環境音を流し疑似カフェ空間を創出してPCに向かっています。それにしても作業のために雑音を求めるって変な話ですね。

 

・作業以外だと、たまにモーニングを食べに行くことはあります。2日前の恵比寿店の日記で直近のモーニングを書いてみました↓

 

・そういえば、今月から仲間に加わったセラピストの西田さんもカフェや喫茶店が好きなようで、休日はよくお店へ行って時間を過ごしているそうです。

・ホットペッパースタッフ個別ページの「趣味・マイブーム」から写真をいろいろ見られるのでぜひ↓

 




PAGE TOP