相対的に良い文字 ―2022年11月2日

今日(11/2)は『良い文字の日

・いい(11)もじ(02)の語呂合わせにちなみ制定されました。

・「0=も」って読める語呂合わせにおける0の汎用性の高さ凄い。

・今日は手書きで文字を書くことの大切さを説く日らしいですが、最近文字を書く機会が減ってる気がする。。書いても何かしらのメモの殴り書き文字なので、良い文字とは程遠いかも。

 

・手書きの文字って大きかったり小さかったり、丸かったり尖ってたり、いろいろ個性のアレンジが効いてて面白い。

・サロンでのカウンセリング時にお客様自身で記入する項目があり、いろんな方の字を見るのですが、人の数だけいろんな字があっていいですね。

・あと、あの人もこの人もどの人もみんな「字が綺麗」だとも思います。

・下手な字って基準がよくわからないし見かけない気がしてます。しいて言うなら自分の字が一番下手。

・でも、隣の芝生は青い的な、『他人の字は綺麗』みたいなことってあるのでしょうか?

・だとすればみんな誰かの字と比べて自分の字が一番下手って思ってるのでしょうか??

・私の字も、誰かにとっては良い文字になっているのでしょうか???

・どうなんだろう。

・ってなったら下手な字なんてこの世に無くなります。

・相対的にぜんぶ良い文字。




PAGE TOP