赤くて酸っぱい思い出 ―2022年5月12日

☆今日(5/12)は『アセロラの日

・5月の中旬頃から徐々にアセロラの初収穫が始まることにちなみ、記念日が制定されました。

 

・アセロラって、果物なのは何となく知ってるけど、現物を見たことないんですよね。ありますか??

・赤くて酸っぱいジュースぐらいでしか存在を確認したことない。謎が多すぎる。

 

・気になって調べてみたら、どうやらアセロラの果実は非常に傷みやすく、収穫して2~3日しか鮮度が保てないので、市場にほとんど出ていないそう。

・だから加工されたジュースのイメージがあるんですね。

・ちなみに「ビタミンCの王様」って呼ばれるくらい、ビタミンCの含有量が高いみたい。栄養豊富。

 

・そういやサロンができたばっかりの頃、なんか栄養ありそうだしデトックスもできそうって理由で、アフタードリンクにアセロラジュースを採用してたことを思い出しました。

・あまりにも「酸っぱ!」って驚かれるから辞めたんですけどね。

・思い出したら反射なのか唾液が凄い出てきました。

 

アセロラドリンク




PAGE TOP