「人なら誰しもが」が大切 ―2023年8月26日

今日(8/26)は『男女平等の日

・昨今はジェンダーレスやトランスジェンダーなど性に対して関心が高まっています。

・男女平等と言いますが、女性だから…男性だから…という性別ではなく、「人なら誰しもが」というところが大切なんじゃないかなと思います。

・もちろん、女性が苦手なことを男性が、男性が苦手なことを女性がというのは助け合いとして良いことですし、今後もそうあってほしいですが、「性別が○○だから、してもらって当たり前」っていう人が1人でも減って、してもらったことに感謝が当たり前のようにできる世の中になっていくことを願うばかりです。

・今はすこーし、女性が優遇されてるのかな?と、私(朝比奈)本人が女性で映画館やちょっとしたバーなどレディースデー等の割引サービスを受けていて思います。

・女性の社会進出は良い!って感覚ですが、女性だから優遇★は有り難いけど、あんまりされ過ぎると、男性が優遇される場面ってあまり遭遇したこと無いな…と不安も募ってくる今日この頃です。

・取り留めも無く、書きましたが、男性とか女性とか関係なく、人として相手を大切にできる人間でありたいです。

・ご一読ありがとうございました☆




PAGE TOP