夏、柑橘、アロマ ―2023年7月24日

今日(7/24)は『スポーツアロマの日

・2020年の今日、東京オリンピックが開催される予定だったことにちなみ、制定されました。

・記念日は2017年に制定されたようなので、先に登録されていたんですね。

 

・「スポーツアロマ」とは、アロマテラピーによる効能をスポーツの分野に活かそうとする取り組み。

・ケガの予防や筋肉痛の緩和、疲労回復など、コンディションを整えるのにアロマが役立つとして、注目されているようです。

 

・ただ、アロマはスポーツ選手だけの特別なものではないですよね。

・日常生活においても、身体を癒してコンディションを整えてくれるものなので、取り入れていきたいです。

 

・いま、お店で焚いているアロマが柑橘系のものになりました。

・フレッシュな柑橘類の香りは、不安や緊張をほぐし、気持ちを前向きにしてくれると言われています。

・さっぱり爽やかで夏にもぴったりのアロマなので、夏の間に、ぜひ。




PAGE TOP