スイカの種はどこに ―2023年7月27日

今日(7/27)は『スイカの日

・スイカの縞模様を綱に見立て、「な(7)つのつ(2)な(7)」の語呂合わせから制定されました。

・夏といえばスイカですよね~

・今年の夏はもうスイカ食べましたか?

・私は先日、定食についてきた小鉢が、今年初スイカでした。

 

・スイカって年々、種が減ってるような気がしてます。

・子どもの頃に食べてたものは、わりとびっしり種が付いてて、めんどくさいなと思いながら食べてたけど、今は種がポツっと付いてるくらいか、なんなら無いときもあって食べやすい気がする。

・品種改良の賜物?ただの気のせい?

・よくよく考えてみると、食べる場所が変わったってのはあるかもしれません。

・子どもの頃は、親がザクっと切ったやつを家で食べてたから種もそのまま付いてたけど、今は外で出てきたものしか食べてないから、お店の人が種を取ってくれてるだけなのかもしれません。

・もちろん食べやすいよう改良されたものが出回ってるというのもあると思います。

 

・スイカって見た目もおしゃれで良いですよね~

SONOMA GARDEN FOODS スイカジュース ストレート果汁100%




PAGE TOP