手技名カッコいいね ―2023年7月30日

今日(7/30)は『プロレス記念日

・1953年の今日、プロレスラーの力道山が中心となって「日本プロレス協会」が結成されたことにちなみ、記念日が設けられました。

・プロレスと言えば、独自の技がたくさんあるのが特徴ですよね。

・「ジャーマン・スープレックス」とか「ブレーンバスター」とか、必殺技のようなカッコいい名前に心くすぐられます。

 

・セラピストが行う手技にも、実はそれぞれ名前が付いています。

・たとえば私(乙羽)が学んだ本のなかに出てきたのは、

●フラットハンドツイスト
●8フィンガーダイバーズ
●アームダブルハンドサンドイッチ

・などがありました。

・こちらもなかなかかっこいいじゃないですか。

・がんばって技をいっぱい覚えて強くなるぞ~!

 




PAGE TOP