甘じょっぱウマっ ―2022年8月22日

☆今日(8/22)は『みんなのあんバターの日

・少し前にブームになってましたね~

・あんこが苦手な人からすれば、あんこにバターをトッピングするなんて、もう全くもって意味が分からん異次元の食べ方でしょう。。

・でもハマると、甘じょっぱさがクセになるくらい美味しいそうです。

・なので、あんこは食べられなくても、「あんことバターが合わさったあんバターになると食べられる」という人もわりといるみたいなので、あんことあんバターは切り離して別の食べ物だと思ってもいいかもしれません。

 

・ネット上で話題になることが多かった「久世福商店 あんバター

 

・なんとなく、甘じょっぱいは美味しい傾向にある気がします。

・みたらし団子しかりチョコポテチしかり、甘じょっぱさが美味しいんですよね。

・たぶん甘味と塩味のお互い突出した部分が、2つを混ぜることによって緩和され、バランスよくいい感じの味になるんでしょうね~

 

・甘じょっぱいといえば、愛媛県では「とんかつパフェ」が有名なお店がありますよね。

・あれ、気になってます。




PAGE TOP