今日で40周年 ―2023年7月15日

今日(7/15)は『ファミコンの日

・1983年の今日、任天堂からファミコンが発売されたことにちなんで制定されました。

・今日でちょうど40周年を迎えます。

 

・ファミコンの代表的なカセット(ソフト)としては、スーパーマリオブラザーズやドラゴンクエスト、ゼルダの伝説などが挙げられます。

・これらのタイトルは発売から40年近くたった今でも、最新のゲーム機から新作が出て売れ続けているのはすごいですよね。

・当時と比べたら、今はいろんな価値観が変わっていて最初と同じままでは売れないと思うので、ユーザーと真摯に向き合ってゲームを作っているのだと思います。

・私はファミコン版は無いですが、ゼルダの伝説が好きで3DS版をやってました。

 

 

・今日、ファミコンの40周年記念サイトも公開されたようなので、この記念日を機にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 




PAGE TOP