泣けるときに泣く ―2023年7月9日

今日(7/9)は『泣く日

・「な(7)く(9)」の語呂合わせが由来となっています。

 

・嬉しいとき、悲しいとき、悔しいとき、感動したとき、、いろんな感情で涙は出てきますよね。

・皆さんは最近、泣くことはありましたか?

・私は、思い返してみると全然泣いてない気がします。

・感情が動く機会がほとんどなかったというのもありますが、自分が泣くことに対して「恥ずかしい」みたいなネガティブなイメージがあるため、泣きたい場面でも我慢してたりします。

・ただ、泣くことは気持ちのデトックス作用があり、スッキリしてストレス解消にもいいそうなので、泣けるときは涙をため込まずにしっかり泣いておきたいですね。

 

・ちょうど「なぜマツケンサンバ2に涙するのか」っていう話題がでてたので、マツケンサンバのMVで泣けたらいいなと思ってます。




PAGE TOP