気になるソフト―2023年7月3日

今日(7/3)は『ソフトクリームの日

・東京・明治神宮外苑で行われたアメリカ独立記念日を祝うカーニバルで、日本で初めてソフトクリームが販売されたことから制定されました。

 

・出かけた先でソフトクリームの置物やのぼりを見ると、無性に食べたくなりますよね。

・定番のバニラやミルク系もいいけど、ご当地ソフトがあるとつい心惹かれてしまいます。

 

・ちょうど今日、毎週聞いてるラジオでソフトクリームが紹介されていて、食べたくなりました。

・紹介されてたのは、香川県高松市のアイスビストロヒライというお店のソフトクリーム。

・こちらのソフトクリームは、お店で注文を受けてから持ち手となるコーン部分を焼き上げ、出来立てを提供しているのが特徴とのこと。

・アイスの部分はいろいろありますが、コーン部分にこだわっているお店は少ないので、めずらしいですよね。

・焼きたての温かいコーンに冷たいアイスクリームが新食感らしく、気になります。

 

 




PAGE TOP