夏のあくびは心配へ ―2022年8月4日

☆今日(8/4)は『走ろうの日』🏃

・「は(8)し(4)ろう」の語呂合わせにちなみ、この日に制定されました。

・語呂合わせはピッタリだけど、この時期は暑すぎて体温が上がりやすいので、どちらかと言うと走るのには不向きな気候ですよね💦

・もし夏でも走りたい、ランニングは欠かさないという人は、熱中症にくれぐれもお気を付けください。

 

・上の記事でも書かれてましたが、熱中症の前触れに「あくび」があるんですね💥

・熱中症状による体内の水分不足により、脳に十分な酸素や栄養分が行き渡ってない酸欠栄養不足状態であるため、あくびで何とかしようとしているとのこと。

・「人前であくびをするのは失礼だ」という風潮がありますが、目の前であくびをしている人が「もしかして熱中症一歩手前かもしれない…」と思うと、夏はあくびをしている人を見る目が心配へと変わって優しくできそうですね。

 

・昼間のサロン。

・来てくださる方がしっかり涼んで過ごせるよう、準備しております。

 

・暑いところにいると、もうそれだけで何もしてなくても体力が奪われる感じがありますよね。。

・夏に頑張りすぎは禁物。休息はしっかりと。




PAGE TOP