いつの間にか ―2023年12月3日

☆今日(12/3)は『カレンダーの日

・1872年の今日、現在の太陽暦が採用されたことにちなみ制定されました。

 

ホットペッパービューティーのカレンダー。

・もう12月ですね。

・今年は10月11月と暖かい日が多かったからか、秋の延長からいきなり12月に切り替わったような気がしていて、「いつの間にか」っていう感覚がとくに強いです。

 

・今年は暖冬傾向ということも言われているので、12月以降も冬感がないまま過ぎていき、いつの間にか春が来てたなんてことになってしまうのでしょうか。

・と、思ってましたがそんなことはなく、しっかり寒いですね…。

・暖冬の字面的にけっこうあったかそうなので騙されますが、冬にしてはそこまで気温が低くないってくらいの意味合いで、冬に変わりはないんですよね。

・寒さレベルを上中下にしたら冬の下でも、秋以上に寒いは寒いです。

 

・寒さのせいかはわかりませんが、私(乙羽)は3日の夜頃から体調が激悪で、食欲もなくポカリを飲んで寝込んでいました。。

・いつの間にか次の日の昼過ぎで、再び寝て起きて夜、さすがになんか食べなきゃと思い家にあった食パンをもしゃもしゃして少しだけ回復しました。

・皆さんもご体調にはお気を付けください…。

 

・あと自販機のペットボトルの相場は150円っていう認識で今まで生きていたのですが、家の近くの自販機にポカリを買いに行ったら、170円もしてびっくり。観光地価格。

・いつの間にか20円高くなっててひえぇ…。




PAGE TOP