靴屋で買う ―2023年9月28日

今日(9/28)は『靴屋の日

・「く(9)つ(2)や(8)」の語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・靴って同じサイズでも種類によって大きさが違うのが困りどころ。

・たとえば26㎝サイズのスニーカーでも、ナイキは少し幅が狭かったり、ニューバランスは少しゆとりがあったり、ブランドや素材の違いによってもサイズ感が異なります。

・そのためネットでよくわからないまま買うと、思ってたのと違ったなんてことも。

・できるなら靴屋で試着して買った方が、失敗は無いですよね。

・私(乙羽)も普段の買い物はネットが多いですが、靴は靴屋で買うことがほとんどです。

 

・いま持ってる中で、いちばん新しい靴↓

VANSのオールドスクールが好きでよく履いてます。

・パープルも好きなので、ひとめぼれでした。

 




PAGE TOP