始めるならヨガか ―2023年9月22日

今日(9/22)は『フィットネスの日

・日本フィットネス協会が1987年の今日に設立されたことにちなみ、制定されました。

・健康のため、フィットネスクラブやスポーツジムに通ってるという人もいるのではないでしょうか?

・私はとくに運動系は何もしていないので、余暇を使って体を動かしてる人に尊敬しかありません。

・行き始めたはいいけど習慣にして続けるのが大変だということを聞いたりしますが、一歩踏み出して入会しただけでも私はすごいと思います。

・過去にヨガスタジオやジムの体験にいろいろ参加したことはあるものの、「良いな」と思いつつ何ひとつ入会せず今に至るので。。

・たぶん続けるよりも、始めるほうが難しい…。

 

・それにしても体験で行ったヨガはすごくよかったです。

・インストラクターの方の動きを自分のできる範囲で真似るだけなのですが、体勢を維持するのに普段使ってない筋肉がフル稼働し、翌日は全身筋肉痛になるほどけっこうな運動になります。

・それでいて激しい動きは無いので息切れすることもなく、むしろ深い呼吸法によってリラックスできるくらいでした。

・個人的にフィットネス系で何か始める候補はヨガかなと思ってます。

 

・これからどんどん暑さも和らぎ、涼しく過ごしやすい気候になっていくので、何かを始めるのにちょうど良い季節ですね。

・スポーツの秋とも言われるくらいなので、過去に行って良かったフィットネス、自分もヨガ始めてみようかなあ。

ボディテック 腹筋ローラー マット付き アブローラー 初心者 ダブル ワイド アブホイール 静音

 




PAGE TOP