本家ワイパー ―2023年9月19日

今日(9/19)は『クイックルの日

・「ク(9)イ(1)ック(9)ル」の語呂合わせにちなみ、クイックルワイパーなどの生活製品を展開している花王株式会社が制定しました。

・クイックルワイパーはフローリング掃除シートの本家。

・私はシートを取り付けるモップ含め100円ショップなどで売ってる類似品しか使ったことがないですが、本家シートはホコリの取れ度が全然違うみたいですね。

・とくに専用のモップがすごいらしく、汚れをより捉えるために床の接地面が立体的なつくりになっていて、ごっそり“とれる”らしいです。

・どれくらい違うのか気になります。

・あと、私が今使ってるモップは、掃除中に棒の部分が収納されて短くなってめちゃくちゃ使いづらいので、本家を買ってみようかな…。

・本家はきっとそんなことも起きないんだと思います。

 

・類似品しか使ったことがないという方は、ぜひこの際ホンモノを比べてみてはいかがでしょうか。

クイックルワイパー ブラックカラー フロア用掃除道具 本体 スイスイかんたん! 汚れをパワフル捕集!




PAGE TOP