好きな時間帯 ―2023年6月21日

今日(6/21)は『夏至

・1年でもっとも日が出ている時間が長い日です。

・夏至ってなんとなく7月頃のイメージでしたが、まだ夏本番前の梅雨時にくるんですね。

・ただ、この日は雨が降ってどんより薄暗い天気だったので、昼の時間の長さはわかりませんでした。

 

・昼と夜で部屋の雰囲気が変わるの面白い。

・サロンの施術ルームは、昼と夜でそれぞれ印象が異なります。

・昼はカーテンの隙間から自然光がほんのり差し込んで、落ち着きの中に爽やかさも感じられる雰囲気。

・夜は照明の明るさだけとなり、シックでおしゃれな雰囲気に。

・いつもの時間帯とは別の時間帯にご来店されたお客様から「こんな部屋だったっけ?」と言われることも多いです。

・ライフスタイルの都合もありますが、ご来店時に比べてみても面白いかもしれません。

 

・個人的には夜が好き。

・あとは夕方頃、窓側から差し込む光が徐々に弱くなって消えていき、部屋がじんわりと照明の灯りだけになっていく時間帯も好き。




PAGE TOP