記憶のロックアップ ―2023年6月9日

今日(6/9)は『ザ・ロックアップの日

・「ロ(6)ック(9)アップ」の語呂合わせにちなみ、監獄レストラン「ザ・ロックアップ」を運営するパートナーズダイニングが制定しました。

 

・ロックアップは、入口でポリスに逮捕されたお客さんが囚人として監獄されるというテーマの、コンセプト居酒屋みたいなお店です。

・行ったことがあるという方もいるのではないでしょうか?

・私は5,6年前に1度行きましたが、お化け屋敷みたいな暗くて不気味な店内に、飲み物もビーカーや試験管に入っていたりと、世界観が独特だった記憶があります。

・店内で過ごしていると、フロアにモンスター的なものが現れるイベントも始まるので、アトラクション感覚で楽しめました。

 

・久しぶりに調べてみて知ったのですが、2020年で全店舗が閉鎖になってるんですね。。

・思い出して気になってきてたので、ちょっと残念。

 

・昔撮った外観の写真。

 




PAGE TOP