黒門2019 ―2023年11月18日

☆今日(11/18)は『黒門市場の日

・「良い(11)市(1)場(8)」の語呂合わせにちなみ、大阪にある黒門市場(くろもんいちば)の商店街振興組合が記念日を制定しました。

・黒門市場は、大阪市ミナミにある商店街。東京で言うところのアメ横で、愛媛では銀天街みたいな場所(多分)です。

・江戸時代から続いてる歴史ある市場で、昨年2022年で開場から200周年を迎えたそう。

 

 

・昔のスマホのフォルダに黒門市場の写真が入ってました。2019年頃。

・この頃は私(乙羽)が大阪に住んでいて、何で黒門に行ったかは忘れたけど、ミナミの方はあまり行くことがなかったので珍しくて撮ったのだと思います。

・当時6年以上使っていた旧世代アンドロイドの限界スマホの画質も相まって、謎に味がある写真になってますね。

・懐かし。

 




PAGE TOP