さらば青春 ―2024年5月16日

☆今日(5/16)は『旅の日』

・1689年の今日、松尾芭蕉が弟子たちとともに「奥の細道」への旅に出発したことにちなみ制定されました。

 

・5月はゴールデンウィーク連休を利用して旅行に行ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

・私はいつもと変わらず松山にいたのですが、連休中は観光と思われるグループや県外ナンバーの車をたくさん見かけ、いつもの2~3倍くらい多くの人で街がにぎわっていた印象です。

・それにともないサロンの予約や問い合わせも多くいただけ、結果的に充実したゴールデンウィークでした。

 

・旅、というほどのトピックでは無いのですが、今日はちょっとお出かけして、前々から楽しみにしていた芸人の「さらば青春の光」の単独ライブ東京公演を観に行ってきました。

・さらば青春の光はテレビで観ていた漫才やコントが好きすぎてライブに行き始め、単独へ行くのは今回で4度目。公演のチケットは完全抽選なので行けるかどうかは運次第。昨年は3回の抽選全落ちで絶望していたところ追加公演が決まり、そこに引っかかってギリギリ行けた経験があるので、今年もどうか頼むとハラハラしていたのですが、無事に1回目の抽選で当たって行くことができました。行き始めてからは毎年めちゃくちゃ楽しみにしているイベントです。

・今年からは四国初開催の愛媛公演も加わったので、もしかしたら観に行くという方もいらっしゃるかもしれませんね。

・そのためネタバレしてはいけないので感想や内容を詳しく書けませんが、今年もライブのネタ、音楽、演出、全部が最高でした!

・今は余韻中です…。

 

・最後に今年の単独でネタバレにならない写真を↓

・会場ではグッズ販売があったり、パネル撮影ができたりもするので、もし行くという方は開演時間より余裕をもって現地に到着しておくと、たくさん楽しめるかもしれません!

 

 

 

日記を書いた人:乙羽

 




PAGE TOP