仕事は着から―2024年3月29日

★今日(3/29)は『作業服の日

・「さ(3)ぎょう ふ(2)く(9)」の語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・作業着の日ということは、お店の施術着が新しくなってからもう1年近く経つんですね。まだ感覚的には「新しい」のままなのですが、早いものです。

・普段着から仕事のときに着替える服は、それを着ればシャキッと仕事モードへ気持ちが切り替わるような、身の引き締まる感じがしますよね。

・仕事は「着」から。

 

・今すでに31日の朝にいるのに29日の日記を更新中。

・日記の更新は自宅に持ち帰ってパソコンから行うことが多いからか、疲れて寝たり作業中に動画見たり、だらり過ごしてるうち後回しにしてしまうことも多いです。

・自宅でダル着で外よりも気持ちが緩んでしまうんですよね。

・だからその日のうちに書きあげる策として、帰宅後に着替えず外着のまま作業するか、もしくはあえて専用の「日記着」にでも着替えてやってみようかな。

 




PAGE TOP