チョコ次郎を食べたい ―2024年3月26日

★今日(3/26)は『サク山チョコ次郎の日

・「サ(3)クヤマチョコジ(2)ロウ(6)」の語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・サク山チョコ次郎はチョコレート菓子。

・パッケージに載ってる茶色い体で分厚い唇のキャラクターが、商品名にもなっているチョコ次郎です。完全オリジナルの珍獣。

・売ってるのを見たことあったり食べたことあるという方もいるのではないでしょうか。

・私の中では知ってるけど食べたことないお菓子のひとつ。パッケージの愉快度が高く、売り場でけっこう目に留まるので知ってはいました。ですが買うには至っていません。

・私だけかもしれませんが、全然知らないキャラクターを見ると何となくそれだけで頭が疲れてしまう感覚なので、たとえばたべっ子どうぶつとかさくさくぱんだみたいな既存の動物モチーフのキャラクターお菓子のほうがわかりやすくスッと入ってくるため、そっちを買ってしまうんですよね。

・チョコ次郎は誰かにあげたりシェアしたりする用のお菓子として、狙いにいく時はアリかもしれません。

 

・とはいえ、食べたことないため味が気になるのも事実。しかも今日が記念日ということで絶好のチョコ次郎日和。せっかくだから初チョコ次郎、買いに行ってみます。

・が、全然見つかりません…。仕事の合間に最寄りのコンビニ2軒見て回りましたが売ってなかったです…。いつもはどこにでもあるイメージなのに。買おうと思ってるときに限って見つからないのなぜ。チョコ次郎が私の中では食べたいけど見つからないお菓子になりました。。

・あ、そういえばドンキで大袋が売ってたような、記憶を辿ってみると、たしかそんな気がぼんやりしてきました。

・次の合間ができたら、今度はドンキに行って探してみます。

・まだ食べたことない人も、ぜひ買ってみてくださいね。

 

 




PAGE TOP