雨・雪・桜 ―2024年3月23日

★今日(3/23)は『世界気象デー

・1950年の今日、世界気象機関条約が発効したことにちなんで記念日に制定されました。

 

・ここのところ天気の変化がすごいですね。

・愛媛では気持ちいい晴れの日が続いてると思ったら、昨日あたりから天気がくずれ、しばらくは雨が続くそうです。

・全国的に見ても、冬の寒さに見舞われ雪が降った地域があったり、雨の中で気温20℃を超える地域が続出したり、同じ日本でもこんなに違うもんなんですね。

・そして一方その頃、高知県では桜が開花したようで、なんかもうめちゃくちゃです。

・天気に振り回されて体調面がガタガタにならないよう気を付けないといけませんね。

 

・昨年の今頃は、晴れて上着いらずの陽気だったみたいです。

・予報を見る限り、今年は30日頃から雲が引いてくるのかな。

・晴れたら一気に春が広がりそうです。

 

 




PAGE TOP