カップ焼きそば現象 ―2024年3月5日

今日(3/5)は『安藤百福の日

・世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」や、世界初のカップ麺「カップヌードル」などを発明した安藤百福氏の誕生日であることにちなみ制定されました。

 

・同じ麺類でも、うどんとそばが違うように、ラーメンとカップ麺も違う種類の麺ですよね。

・カップ麺でしか摂取できない「味」があるので、たまに無性に食べたくなります。

・最近食べたカップ麺↓

・ドラッグストアで安売りされてたペヤング超大盛カップやきそば

 

・そういえば昔なにかで見た言葉で、「カップ焼きそばを食べたい時、それはすなわち焼きそばを食べたいということではない」みたいなのがあったなあ、ってのを思い出しました。

・こういうの「カップ焼きそば現象」っていうんですよね。

 




PAGE TOP