チョコミント ―2024年2月19日

今日(2/19)は『チョコミントの日

・アメリカの全米菓子協会が制定しており、日本でもチョコミント好きにとって特別な日となっています。

 

・チョコミントと言えば、思い浮かぶのが「チョコミントアイス」ですよね。

・チョコレートが大好きな私(朝比奈)ですが、いまいちこのミントとチョコレートの組み合わせがしっくりきていません。

・さかのぼること十数年前、初めてチョコミントアイスを食べて衝撃を受けました。

・その時に「歯磨き粉…?」「スイーツなのに歯磨き粉?!」と、混乱したのを覚えています。

・しかしながら、今になってチョコミントのことを調べてみると、味は抜きにして、カカオに含まれるリラックス効果+ミントのストレス解消効果の組み合わせは、大人にとって凄く良い成分なのかもしれないと思えるようになりました。

・今度、サーティワンであらためて挑戦してみようかな。

 

 




PAGE TOP