ワイヤレスデビュー ―2024年1月8日

今日(1/8)は『イヤホンの日

・「イ(1)ヤ(8)ホン」の語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・今さらながら、新年に「ワイヤレスイヤホン」デビューしました。

 

・ずっと有線イヤホンを使ってたのですが、使う前に毎回発生する絡まりをほどく作業がめんどくさい。

・あと、使用中に体を動かすとき、腕などにコードが引っかかってイヤホンが外れることが多く、コードの位置を気にしなければいけないのがめんどくさかったので、新年を機にワイヤレスにしました。

 

・1週間くらい使いましたがめちゃくちゃいいですね、これ。

・コードが無いので絡まりが無く使用開始がストレスフリー。そして従来の「使用中コードが気になる」という心理的絡まりも無くなり、使用感が快適です。

・リュックをおろしても腕をブン回しても引っかかりがなく、体の機動性が格段に上がります。

・あとコードが無いってだけで体がイヤホンを認識していないので、頭に直接音が流れている感覚があっていいですね。

・昨年のブラックフライデー期間に買おうか悩み、悩みすぎて機を逃してしまったので定価で購入になりましたが、思い切って買ってよかったです。

 

・快適すぎてもっと早く買っとけばよかったとも思ったので、検討中の方は早めに買った方がいいと思います。

・2024年、私のベストバイ決定です。

 




PAGE TOP