2023年の最後 ―2023年12月30日

☆今日(12/30)は『取引所大納会

・証券取引所での1年最後の立会い日とされていて、年内最後の取引日は「大納会」と呼ばれています。

 

・年末、1年ぶりに会った友人が株のデイトレーダーになってました。

・もともと3年くらい前から株の話はチラホラしていて、年末から自身がしばらく育休期間に入ることもあり、家でもできることとして株を勉強をしつつ余剰資金を使ってスタートさせたそう。

・久しぶりに会った友人から最初に株投資の話をされたため、そういう勧誘かと思って身構えましたが、個人でやってるってだけの話で良かったです。

・利益は良くてまだ数千円、目標は1日1万円と言っていました。がんばってほしい。

・私は株についてはコロナ禍でドン底だったレジャー関連株を買い、定期的に送られてくる優待券を消費しながらそのまま放置してるだけなので、友人がうまくいけば何かオススメの銘柄でも聞いて買い増してみよかな。

 

・サロンについては昨日が最終営業日。

・同日の深夜と今日にかけて大掃除を終え、無事に今年2023年も納めることができました。ありがとうございました。

・2024年の営業は1/2から。ありがたいことに新年早々は常連の方々の事前ご予約で埋まり、最高のスタートとなりそうです。

・ピカピカになった店内にて、また気持ち新たにお待ちしておりますので、来年も引き続きよろしくお願い致します。

・それでは、お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。

 




PAGE TOP