地球にいいこと―2023年11月9日

☆今日(11/9)は『いい地球の日

・「い(1)いち(1)きゅう(9)」の語呂合わせにちなみ制定されました。

・ひとりひとりが地球に良いことを考え、行動する日としての文化を根付かせることを目的としています。

 

・せっかくなので、普段の自分が地球に良いことをできているかどうか考えてみました。

・まず身近な環境保全的なとこで言えば、水道水を出しっぱなしにしなかったり、部屋のライトこまめに消したり、エアコンの設定温度に気を付けたり、というのはできている自信があります。

・これらは自分のお金にも直結しているので。

・でもよく耳にするSDGs系のことは、ちょっとよくわからなくてできてる自信はありませんね。

・とりあえずマイバッグを持ち歩けばいいのかな?マイ箸、マイストローを使えばいいのかな?

 

・せめてもの自然保護の一環として、サロンの観葉植物や金魚など生き物は大切にお世話したいと思います。

 




PAGE TOP