明日から厚着 ―2023年11月12日

☆今日(11/12)は『洋服記念日

・1872年の今日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、和服に変わり洋服が礼服として採用されたことにちなみ制定されました。

 

・今日から寒くなりましたね。

・昼間、いつも通りエアリズムTシャツにエアリズムパーカーを羽織ってサロンへ向かったのですが、夜にはいつもと違い、とんでもなく気温が下がっててびっくりしました。

・でも11月も中旬になりかけてるので、これがきっと時季相応な寒さですよね。多分去年もこんなもんだったと思う。

・10月末頃から異様に暖かい気候が続いていたため「寒さ」を忘れてました。

・帰り道の冷たい風に吹かれ、体に力が入って肩が上がったり四肢が動きづらくなったりする中で、寒さの体感を思い出しました。

・明日からはしっかり厚着しよう…。

TESLA(テスラ) あったかインナー[防寒肌着・吸湿保温・伸縮性]

 




PAGE TOP