カニあるある(新) ―2023年11月6日

☆今日(11/6)は『松葉ガニ漁解禁日

・例年11/6は、松葉ガニ漁解禁日となっております。

・「松葉ガニ」というのは山陰地域での呼び名であり、一般的には「ズワイガニ」と呼ばれています。

 

・寒い季節は特にカニが美味しく感じられるのは私(朝比奈)だけでしょうか?

・「カニを食べるときは無口になる」というあるあるもありますが、まさしくそうで、カニを食べに行くときは談笑目的で無い方が良さそうです(笑)

・ちなみにカニは低脂質高タンパクでダイエット中の方もモリモリ食べられます。そんなことを書いていたら、お腹空いてきました…美味しいものを食べて冬に備えます!

 

・それにしても「カニを食べるときは無口になる」は、大昔からあるあるとして擦られまくりすぎていて、共感できつつも薄いネタでもあるので、それに代わる新たな「カニあるある」をAIに5つ考えてもらいました↓

・カニの甲羅を割る音は心地いい。
・カニを食べるときは、手が汚れることを気にしない。
・カニを食べるときは、特別な日やお祝い事を感じる。
・カニを食べるときは、殻に残った身を見つけると、ちょっとした宝探しのような喜びを感じる。
・カニ料理は好きだけど、殻付きのカニを食べるのは苦手。

 

・少しでも共感できたら、ぜひ使ってみてくださいね♪

ズワイガニ2kg とれたて!美味いもの市

 




PAGE TOP