課せられたノルマ ―2022年8月31日

☆今日(8/31)は『野菜の日

・野菜の摂取目安量は1日で350グラムだそうです!

・コンビニのカットキャベツで換算すると、1袋が150グラムくらいなので、2袋以上。

・コンビニ食が多いのでカットキャベツをよく買うのですが、けっこう量あるなと思って、いつも2日くらいで1袋を食べきるかんじでした。野菜のノルマ全然足りてなかった!

・キャベツだけで摂取を目指すと、1食がそれだけに置き換わるくらいの量になりそうです。

・かと言ってトマトやイモみたいなずっしり重量級でノルマを稼げばいいわけでは無く、中身のバランスが大事らしいので、なかなか難しいですね。。

・野菜は「食べなければいけない」っていう義務感だけで食べてましたが、摂取量増やすにはもっと義務強め意識高めにしないとですね。

・皆さんはどうやって野菜食べてますか?🤔




PAGE TOP