ドラえもんの思い出を語ろう ―2022年9月3日

☆今日(9/3)は『ドラえもんの誕生日

・今から90年後の未来、2112年の今日はドラえもんが誕生した日です!

・小さい頃、ドラえもんみたいに押し入れで寝るのに憧れたけど、物が詰まってて入れる押し入れが家には無く、断念したのを思い出しました。

・そういえば今は一人暮らしで物も少ないので、押し入れ(クローゼット)の中に余裕があるなあ。

・ということで、ドラえもんの真似をして押し入れへ入ってみることに。

・入った瞬間は、意外とアリかもと思いました。

・私は普段寝る時に熟睡するため耳栓をしているのですが、押し入れの中は外の音がほとんど聞こえない想像以上の無音で、かなり落ち着きます。耳栓もいらない。

・ただ時間が経つにつれてだんだん蒸し暑くなってきて、過ごせる環境じゃなくなってきたので、押し入れでは寝られないことがわかりました。。

 

・あと、映画かアニメ内でジャイアンがめちゃくちゃ美味しそうにカツ丼をかきこんで食べるシーンがあって、小さい頃それを真似したく親にカツ丼を食べたいと作ってもらいましたが、カツと玉子とご飯の圧倒的ボリュームを前に幼い胃は早々にキャパオーバーを迎え、食べきれずに残してしまったこともありました。

・でも憧れのカツ丼が食べられて嬉しかったです。

・今ではカツ丼も食べきれるようになりました。

 

・ドラえもんの中で一番好きな話は「ラジコン大海戦」です。

・コンビニで買ったマンガの「ドラえもん名作集」みたいなのにこの話が載ってて、面白かったのを覚えています。

・コミックでは14巻に収録されています。


・皆さんは何かドラえもんの思い出ありますか?☺️




PAGE TOP