サンドイッチデーの着眼点すげえ! ―2022年3月13日

☆今日(3/13)は「サンドイッチデー

サンドイッチはご存知の通り【パンの間に肉や野菜などをはさんだ食べ物】です!🥪

調べてみると、「サンドイッチデー」がこの日に制定された理由がなかなか面白く、言葉遊び的な語呂合わせで、なるほどなぁという着眼点だったので紹介しておきますね💡

とはいってもかなりシンプルですが、、

3/13は、1の両側を3ではさんでサンドしているから。

つまり【サンド1=サンドイッチ🥪】っていうことらしいです★

最初これを見た時、「1/11や2/12、4/14とかも、1がサンドされてることない?」って思ったけど、そうじゃないんですね💥

サン(3)ドイッチ(1)】で、3と1の両方が言葉にかかってるから、3/13に制定されたと気付きました!😲

「そんなのすぐわかるでしょ…」って思われるかもしれませんが、、私的にはけっこう「なるほど!」ってなって、すげえ~ってかんじでした✨

この記念日の制定者のように、遊び心ある視点をもって何気ないものでも見られたら、楽しいだろうなと思いました♪




PAGE TOP