「エリーゼ」が凄く心地いいんだ ―2022年4月27日

☆今日(4/27)は『ベートーヴェンがエリーゼのためにを作曲した日』です。

・「エリーゼのために」と言えば、ピアノを弾ける人も弾けない人も、クラシックが好きな人も別にって人も、誰もが一度は耳にしたことがあるピアノ曲ではないでしょうか!🎹

・ピアノを習いはじめると、まず最初に目標にする曲でもあるそうです。

・どんなもんだっけかなと思い、ちゃんと聴いてみたらすごく心地よかった。

・聞き覚えある出だしのメロディから切り替わり、音が上がって、下がって、元に返って、抑揚でいろんな感情が表現されているようで、心に残る曲でした♬😌

・今までピアノの音には全然触れてこなかったですが、改めて聞いてみると、すごく癒されますね。

・同じ曲でも弾く人によって表現される世界が変わってくるのも面白いです。

・ピアノ曲は家でのリラックスタイムや、作業に集中するためのBGMとしても、いいかもしれません😊

ベスト・オブ・ベスト/クラシック・ピアノ




PAGE TOP