チェルシー販売終了 ―2024年3月14日

★今日(3/14)は『キャンディーの日

・ホワイトデーでもある今日、バレンタインのお返しにキャンディーを贈ることを提唱している全国飴菓子工業協同組合が制定しました。

 

・飴といえば「CHELSEA(チェルシー)」が今月末で販売終了になるというのが話題になってましたね。

・最初Xでこのニュースをみた時「えっ」となりました。けっこう定番の飴でずっとあるものだと思ってたので、それでも無くなるもんなんだとびっくり。

・でも思い返してみたら、最近チェルシーを食べてなかったのも事実。昔食べた記憶ばかり。それも子供の頃に親が買ってきたものか誰かからもらったもの。大人になってから自分でチェルシーを買ったことなかったかもしれません。実はこういう人が増えていて、知名度はあったけどそこまで売れてなかったのかな。

 

・記憶のチェルシーを掘っていくと、そういえばヨーグルト味が好きだったなあと。たしか、あの、濃厚ながら甘酸っぱい味。せっかくなので食べておこうと思い、最寄りのスーパーへ買いに行くことに。が、どこにも売ってませんでした…。まあそうですよね。

・ネットを見てみたら8000円のものを見つけました。たださすがにこれは買えないですね。。あきらめます。

 

・食べてなかったくせに身勝手ですが、やっぱり無くなるのは寂しさがあります。パッケージもレトロなエモさがあっていいですし最後に食べてもおきたかったです。今さらの極み。

 

・無くならずにずっと定番であり続けるものを凄いと思うと同時に、自分が触れてきたものや少しでもいいなと思ったものは、大事にしていきたいと思いました。

 

 




PAGE TOP