「まん」の店―2023年10月13日

☆今日(10/13)は『ピザまんの日

・「ピ(ピン=1)ザ(3)まん」と読む語呂合わせから制定されました。

 

・10月になって少し冷え込んできたこともあり、コンビニに置いてる中華まんコーナーが賑わい始めてますね。

・ジューシーな肉まんやチーズがとろ~りしたピザまんの断面写真をレジ前で見ると無性に食べたくなります。

 

・そういえばピザまんとかカレーマンとか、肉まんから派生した変わり種系のやつって、コンビニか冷食でしか見ないような気がします。

・コンビニ以外で他に食べられるお店は無いのかな?

・いろんな「○○まん」を揃えてる専門の「まん屋さん」って、ありそうだけど意外と無いのでしょうか。

・もしかしてこれ、ビジネスチャンス?とんでもないブルーオーシャン??

・もしすでにお店があるなら、面白そうだから行ってみたいなあ。

【冷凍食品】井村屋のピザまん

 




PAGE TOP