普通のクラシック音楽 ―2023年9月4日

今日(9/4)は『クラシック音楽の日

・「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合わせにちなんで制定されました。

 

・皆さんはクラシック聴きますか??

・私はパソコン作業中などにBGMをかけているのですが、その時は歌詞の無い曲を聴いているとより集中できるので流すときがあります。

 

・といっても、クラシック音楽をサンプリングしたLo-fi(ローファイ)をよく流しているため、「普通の」クラシックではないかもしれません。

・もしかしたら普通の、純粋なクラシック音楽は、好きじゃないとあまり自分から聴く機会はないかもしれませんね。。

 

・ただ、サロン内でのBGMは、普通のクラシック音楽が大活躍しています。

・一般的なクラシック音楽には、リラックス効果やストレス軽減、睡眠の質改善にも役立つ作用があるからです。

 

・クラシックは有名どころからマイナー、隠れ名曲と言われるところまで、YouTubeでいろいろ聴けるので、ぜひお家での癒しのお供にいかがでしょうか♪

・また、ご希望の際は施術中にクラシック音楽をかけることもできるので、もしリクエストがあれば教えてください~♪

 




PAGE TOP