灯り疲れ ―2022年10月21日

☆今日(10/21)は『あかりの日

・1879年10月21日、エジソンが白熱電球を完成させたことにちなんで制定されました。

 

・サロン内は間接照明だけの空間。

・この灯りは電球じゃなくてLEDだった気がする。

・違いはあんまり分かってないけど、たしかLEDは永久に使えるんでしたっけ??

 

・昔は間接照明とか暗いしどうでもいいって思ってたけど、今になっていいなって思い始めました。

・薄暗い刺激の無さがちょうどいい。

・コンビニとか夜に行くと、外と中の明暗差が激しくて、光の刺激で疲れるんですよね。夜は夜らしく暗い方がいい。

・サロン内はやんわりした灯りなので、世間の明るさに疲れた大人でも、ちょうどよく過ごせると思います。




PAGE TOP