それぞれで区切る1年 ―2022年7月2日

☆今日(7/2)は『一年の折り返しの日

・今日の正午は、1年のド真ん中。365日の折り返し地点となります。

・2022年も半分が過ぎたんですね~📅

・とりあえずカレンダー上は半年が経ったわけですが、それとは別に、自分の「1年の区切り」をどこに置いているかは、人によりけりですよね。

・たとえば自分の誕生日とか。1つ歳を取るので1年の区切りとしてちょうどいい。

・私も気持ち的に1年といえば、誕生日始まりの翌誕生日終わりで、生きています。

・ほかにも夫婦だと結婚記念日、事業者だと創業日を区切りにするなどして、過ごしている人もいるのではないでしょうか。

・それぞれ自分軸での1年がありますよね~

・まぁ、とはいっても、与えられた時間は有限。

・どのような区切りで1年を過ごそうとも、残されている時間を1分1秒でも有意義に楽しく過ごしていきたいですね!😊




PAGE TOP