散歩は楽しんだもん勝ちってことね ―2022年3月25日

☆今日(3/25)は「散歩にゴーの日

衛生用品メーカーの「ユニ・チャーム株式会社」が2010年に制定した記念日です!

3(さんぽ)25(にごー)の語呂合わせから発案されたそうで、春の外出や行楽を楽しんでほしいという想いが込められているそうです🌸🚶

散歩と言うと、「嫌いじゃないけど好きでもない」っていうくらいの感覚の人が多いのではないでしょうか??

目的地へ行くため歩いたり、体を鍛えるためランニング・ウォーキングしたりってことはあるけど、散歩に関しては、イマイチ目的もないし「よし、散歩しよう!!」って意気込んでやるものでもないから、意識することが少ないですもんね。

でもいざ外に出て散歩してみると、色んな発見の連続です。

「こんなところにお店があったんだ!」
「こんな抜け道があったんだ!」
「この辺はネコが多いなぁ」

…まぁこんなの何の役にも立たないことかもしれませんが、娯楽的な感じで意外と楽しめるんですよね。

散歩に目的はいらない、楽しんだもん勝ちってことですね♪

最近は少し肌寒い日が続いていましたが、今日あたりから気温が上がってくるそうです。せっかくなので、ぜひ外に出て散歩を楽しみたいですね😊




PAGE TOP