意外と行ってないけど、今すごく行きたい ―2022年3月31日

☆今日(3/31)は『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の誕生日

・日本の巨大テーマパークのひとつUSJは、2001年3月31日に大阪市で開園しました!今日が21歳の誕生日!!おめでとう~~🎉

・「皆さんはUSJ行ったことありますか??」気になってネットで検索してみたら、「100人に調査してみた」という記事が出てきました。見てみると、記事曰く【ある:ない】がちょうど半々くらいの割合になるそう。

・えっ、意外な結果。「行ったことあるが9割くらいじゃないか~」と思っていたので、少なくてちょっとびっくり。テーマパークって好きな人と嫌いな人(興味ない人)がはっきり分かれそうだから、こんなもんなのかな🤔。。

・私はというと、USJには人生で2回くらいは行きました。最後に行ったのはたしか5年くらい前、まだ学生の時。もっと行ってるもんだと思ってましたが、記憶を掘り返してみると、意外と少なかったです…。

・個人的にUSJって、「知ってるけど観たことない映画が集まったテーマパーク感」があって、世界観がわかりづらく、大衆的な親近感の湧きづらさも原因なのかなと思いました…💥

・と、思ってたけど、調べてみたら今はいろいろゲームやアニメのアトラクションも増えてるんですね!昔あった映画のE.T.や、バックトゥザフューチャーなどのアトラクションは、もう無くなっているそうです😲

「E.T.」の入り口に学べたこと

・代わりに、今はマリオ、モンスターハンター、コナン、ハンターハンター、進撃の巨人などが、期間限定で増えてます。どれもこれも馴染みのあるキャラクターや作品なので個人的にはそそられます。

・日本発の作品がアトラクションになってるのは気になりますね。余裕があれば、行ってみたいなと思いました♪




PAGE TOP