つばきの日にお祭りへ ―2022年2月8日

☆今日(2/8)は「つばきの日

日本原産の植物で、日本を代表する花木でもある「椿(つばき)」にちなみ、「つ(2)ば(8)き」の語呂合わせでこの日に制定されました♪

椿は冬に開花する品種が多く、ちょうど今が見頃の真っただ中だそうです。

花も美しくて素敵なのですが、愛媛県で椿と言えば『椿神社』が思い浮かびますよね⛩

ちょうどこちらも「椿まつり」が開催中となっております🎀

地元の方には長く親しまれている恒例のお祭りですよね。

皆さんは参拝に行きますか?もう行きましたか?

まだの方は、都合が合えばぜひ今日、足を運んでみてはいかがでしょうか。

つばきの日ということも相まって、普段よりもご利益を頂けるかもしれません🌅




PAGE TOP