「背骨の日」が決まった理由がおもしろい ―2022年5月27日

☆今日(5/27)は『背骨の日

・一般社団法人「背骨コンディショニング協会」によってこの日に制定されました📅

・この日に決まった理由がけっこう面白い。

・背骨は、腰椎5個・胸椎12個・頸椎7個から構成されていて、それぞれの数字を並べると「5127」になりますよね。そして途中の「1」を斜めに倒して「/」に見立てると、「5/27」となるので、今日を記念日としたそうです💡

・きっと、協会内で記念日を決定する会議が行われ、あーでもないこーでもないと大人たちが頭を悩ます中、「背骨を構成する骨の数字を並べてみては?」と意見した人がいたんでしょうね。

・それでとりあえず並べてみたはいいけど「5127」にどういう意味付けをする?ってなって、「1を/に見立ててはどうだろうか?」と一休さんよろしくの機転の利いた名案を挙げ、採用された人がいたんでしょうね。

・「背骨」から語呂合わせを連想するのが難しい中、安直な協会設立日や著名な関係者の誕生日にも頼らず、背骨に詳しくないと出てこない奇をてらった記念日ですごいです。

・「背骨の日をゼッタイつくってやるんだ🔥」という背骨コンディショニング協会の意地も感じられました。

柔道整復師が考えた 姿勢サポーター 姿勢ベルト




PAGE TOP