誰かが選んだのが美味しい ―2022年8月10日

☆今日(8/10)は『かっぱえびせんの日』🦐

・「かっぱえびせん」のキャッチコピーである「や(8)められない、と(10)まらない」という語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・かっぱえびせん美味しいですよね~

・ただ、美味しいんだけど自分では買わないお菓子でもある。自分だと、隣にポテトチップスが並んでいるとついそっちを買ってしまいます。

・かっぱえびせんは、親とか友達とかいつも誰かが買ったのを食べてる気がする。

・そして食べるたび「あ、こんなに美味しいんだ」って味に驚いてるイメージ。

 

・最近ハマってるお菓子に「チーズもち」があります。

ふんわり名人 北海道チーズもち – 越後製菓

・これも自分では買ってないんだけど、誰かが買ってたのをサロンに置いてて、食べてみたらハマりました。

・最初、お米を使ったお菓子なのでチーズ味のおかきっぽい感じかと思って食べたのですが、口の中に入れるとクシュ、シュワっと溶けていく食感があって、それが面白かったです。

・臭みの無いチーズ味もしっかりついていて、味も美味しいです。




PAGE TOP