サウナーがサ活で「ととのう」の意味って? ―2022年3月7日

☆今日(3/7)は「サウナの日」♨

最近サウナにハマる人が増えてますよね!

サウナ愛好家のことを「サウナー」って呼んだり、サウナに行く活動を略して「サ活」って言ったり、新しい言葉が続々生まれるほど流行ってます🧐

そしてサウナを語るうえで外せないのが『ととのう(整う)』という言葉!

サウナーいわく、「ととのう」というのがサウナ最大の魅力なんだそうです✨

いちおうサウナビギナーズのために「サウナでととのう」という意味を説明しておくと、これは、サウナで感じる「幸福感」や「気持ちのいい状態」を指しているとのこと!

サウナ→水風呂→休憩というサイクルによって徐々に身体がととのい、気持ちよくなっていくようです★

個人的に「サウナは暑くて苦手…」というイメージしかないので、気持ちいいというのが意外でした😲

マッサージを受けてる時とどっちが気持ちいいんでしょうか、、マッサージでもととのうことはできるのでしょうか、、気になりますね🤔

ぜひ気になる人は比べてみてください!😊

サ道~マンガで読むサウナ道~




PAGE TOP