6月はローズ香でキメ ―2022年6月2日

☆今日(6/2)は『ローズの日

・「ロ(6)ーズ(2)」と読む語呂合わせから、この日に制定されました🌹

・ローズは人とのかかわりが深い花で、紀元前5000年頃から観賞用をはじめ儀式用や薬用、香料などに多用されていました。「世界で最も親しまれている花」とも言われているようです♪

・たしかに花に疎い私でも知ってるくらいだから、誰でも知ってる花だと思います。花だけではなく、ローズの名を冠したモノなどもいろいろあるので、ここまで広がってるんでしょうね💡

・リラクゼーションのアロマテラピーにおいても、ローズは代表的なアロマのひとつ。甘く華やかな香りで、効能は主に「鎮静」「抗うつ」、心の緊張やストレスを和らげてくれます😌

・6月から当店では、お部屋で焚いてるアロマがローズ系のフローラルな香りになりました✨

・ローズは知っていても香りは知らないなぁ、っていう方はぜひ香りを楽しみに、遊びにいらっしゃいませんか?😊

手ピカジェルローズの香り 60ml(携帯用)




PAGE TOP