わかるが読めない、読めるがわからない ―2021年11月25日

☆今日(11/25)は「金型の日
金型とは、家電やタイヤ、ビール瓶などの生産を支えている「金属製の型」のことです!

金型自体を知らなくても、字から何となーくこんなものかな?っていうのは想像できますよね。

ちなみに「金型」の読み方ってわかりますか??🤔

①かながた
②かねがた
③きんけい

 

正解は【①かながた】です!🎉

どうでしたか?、私は【②かねがた】で間違って読んでいました…

漢字はいろんな読み方ができるので、間違うこともありますよね。

その点、リラクゼーション関連の言葉はカタカナが多く、読み方に苦戦することはありません。

たとえば「リンパドレナージュ」「キャリアオイル」「アロマトリートメント」など。

ただ、これについて読むのは簡単ですが、漢字のように字から意味を想像し難いので、覚えるのには苦労します💦😭

引き続き、勉強がんばります🔥

【リンパドレナージュとは】効果は?痛みは?リンパマッサージとの違いも解説!

【アロマトリートメント】ベースとなる植物オイルの種類や効能は?キャリアオイルを5種紹介!




PAGE TOP